O様 レンジローバー イヴォーグ 底周りペイント ガラスフィルム貼り付け コーティング施工

 

3月21日

  

ガラス廻りに養生を施します。

  

コーティング後、ガラスフィルムの貼り付けを行いました。

 

 3月19日

ボディパネルのガラスコーティング剤は、「GT-C」を使用しました。

 

黒色の樹脂部分には、樹脂専用モールコーティング剤、「VDS」を使用しました。

再び、ホコリや水分・油分の確認をし、コーティング開始です。

コーティングには、専用スポンジを使用しました。

3月18日

鉄粉除去完了後、磨き作業開始の為、コンパウンド(研磨剤)による汚れ防止の為、ポリッシングの養生を行いました。

磨きの際、強い摩擦が発生する為、上部で低粘着の保護フィルムを使用しました。

養生完了後、磨き作業開始です。

雨水や水道水に含まれるイオン分により、車体の塗膜表面に雨アカ・ウォータースポットが発生していた為、磨き作業により除去していきました。

作業効率向上の為、蛍光スタンドを使用しました。

磨き作業完了後、塗装ブース内に入れホコリ・水分・油分除去の為、脱脂を行いました。

また、溝や角も注意して、細かく雨アカやホコリの除去を行いました。

 

3月17日

 

 

 

 

車体をリフトで上げ底のチェックを行いました。

汚れ・酸化によるくすみが見受けられました。

高圧洗浄機を使用し、隅々まで洗浄作業を行いました。

 

 

 

洗浄作業後、車体をリフトで上げ、完全に脱水・脱脂した後、防錆処理の為、シャーシ類専用の防錆クリヤーを塗布しました。

 

磨き・コーティング作業前、ブレーキダストや工場から発生する、ボディ表面に付着している鉄粉の除去作業を行いました。

鉄粉除去には、ワコーズのラストリムーバー(鉄粉除去剤)を使用しました。

ラストリムーバー使用後、鉄粉が反応を起こし、紫色に変色し、ボディ表面との密着が弱くなった段階で鉄粉や付着物を 取り除きました。

 

3月16日

作業に取り掛かる前に室内のキズ汚れ防止の為に、ハンドル・シートカバー 保護テープの貼り付け作業を行いました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す