S様 ダイムラーダブル6 右側面部損傷

  

右側面部損傷での入庫です。

5月13日

 

組み付け完了後、磨き作業、各種チェック作業を行って完成です。

ありがとうございました。

5月12日

  

塗装完了後、乾燥作業を行い、組み付け作業を行いました。

 

4月29日

 

サフェーサー塗装後、熱乾燥を行い、水研ぎ・足付け作業を行いました。

下地処理完了後、塗装ブース内に入れ、油分・水分による塗膜欠陥防止、塗装時のオーバーミスト防止の為、脱脂作業と養生作業を行い塗装開始です。

 

ベースコート(淡桃)・トップコート(クリヤー)の順に塗装を行いました。

 

4月23日

 

ドアモールの飛び石修正の為、取付用の両面テープの除去を行いました。

 

ドア、モール共に、サフェーサーの塗装の為、足付け、養生作業を行いました。

 

塗装準備完了後、密着性向上、防錆処理の為、サフェーサーの塗装を行いました。

また、ボディ色の塗装時、色どまりを向上させる為、ボディ色に近いカラーサフを使用しました。

 

4月8日

 

中古ドアの\プロテクタ―モール取外し、パネルのキズ修正作業を進めていきました。

4月4日

 

 

ダメージのあるドアパネルの取外し作業を進めていきました。

 

 

  

取外し後中古ドアの仮合わせ作業を行いました。

元のドアと中古ドアがパネル内部部品パネルの形状が異なるようですので、組み換え加工作業が必要です。

ヒンジ取り付け位置もそのままではドアが閉まらない状態でしたので、取り付け位置を調正し、水密テストを行いました。

 

3月21日

 

 

作業に取り掛かる前に、室内のキズ、汚れ防止の為にハンドル、シートカバー、保護テープの貼り付け作業を行いました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す